保育サービス

イベント保育・臨時託児

イベント保育・臨時託児とは

年間200回以上の実績!安心してお任せください。

美術館、商業施設、ショウルーム、学会、セミナー、コンサート会場などの臨時託児室で、お子さまをお預かりいたします。1日から常設型まで対応。お部屋・スペースをご提供いただければ、託児室の設営から受付・運営までの全てを承ります。

担当する保育士は、国家資格の有資格者であることはもちろん、常時当社に在籍し、行政主催研修・専門研修などを受けてスキルアップしているスタッフのみ。安心してご依頼ください。

保育士の手配だけでなく、保育用品の準備、設置も承ります。保育用品は、定員5名から35名程度の託児室に対応できます。

実施例

  • 行政関係の子育て支援イベント
  • 医療系学会
  • 各種講演会・セミナー
  • 住宅メーカー(セミナー、イベント、見学会など)
  • 広告代理店主催イベント
  • 企業の創立記念行事
  • 社員旅行での懇親会など

サービスの流れ

ご相談から利用日当日、ご請求までの流れ

サービスの業務範囲

内容 クライアント キャリア・ン
保育場所の確保 アドバイス
保育料金の設定 アドバイス
ウェブサイト・会報などへの告知 データ提供
ご利用者へのご案内
ご利用申込み・当日カルテなどの作成
ご利用者の問合せ対応
保育備品の手配
お子さまの年齢・安全に配慮した託児室の設営・撤収
万一のための病院手配(提携病院有)
保育士の配置と労務管理
受付業務・託児・報告書の作成
業務遂行賠償責任保険の加入

活用事例

活用事例1 講演会での託児

内容
保育士手配+保育備品一部レンタル

市主催の子育て講演会にて、運営する広告代理店からの依頼。事前書類などは当社にて情報提供のみを行い、市と協議の上代理店の方で作成。0歳~就学前までのお子さま60名、託児室3部屋(会場控室など)、日曜日の13:00~17:00。保育士15名で対応。

結果的に0~2歳までの小さなお子さまが多かったため、保育しやすいように月齢別に分けて、それに合わせて託児室も異なる設営に。

活用事例2 研修・セミナーでの託児

内容
保育士手配+保育用品のレンタル

土曜、日曜、祝日を中心に、セミナーや研修会での託児を企業から年間契約で請負。月3~6日程度で予定が決まっており、その日程に合わせて保育士を手配。日頃は会議室として利用している場所を託児室として使用。

お預かりするお子さまの人数により、広さの違う部屋で対応。会社には常時保育用品を置いておけないことから、都度保育士が持参している。保育時間は3~7時間程度。継続的なご依頼なので、保育士も専任者を配置。

活用事例3 学会での託児

内容
書類作成、問合せ応対、申込受付、託児室の設営、保育士手配一式

公益社団法人の全国研修大会での託児依頼。終日2日間、各日時間は異なり、0歳~就学前児対象。クライアント様には部屋の確保のみしていただき、案内書類作成、専用回線による問合せ対応と申込受付、託児室の設営(備品・おもちゃ・衛生用品など一式レンタル)、当日の保育まで当社でトータルに対応。

県外からの利用者がほとんどだったため、お子さま連れで楽しめるレストランマップを付加サービスとして利用者に配布。

活用事例4 美術館での託児

内容
保育士手配+保育用品のレンタル+環境設定

来館するお客さまを対象に、週1~2日、6時間を通年で請負。専用託児室なので、季節に応じて壁面製作やおもちゃ・絵本の入れ替えなどの環境設定もしている。

無料で利用できるため1家族2時間までという制限があり、また、イベントや特別教室があるときなどはお子さまの入れ替わりが激しく、2~3回転することもある。年間契約のため、保育士は専任の5名を配置。

お問い合わせ

ご質問・ご依頼を随時受け付けております。

電話でのお問い合わせ 053-401-6255
受付時間
10:00~18:00 月~金
※土日祝を除く
パソコンでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
  • 当社の運営する保育園が、『企業主導型保育事業』の事例のひとつとして選定されました。
  • 事業所内保育施設ブログバナー
  • レンタルバナー
  • ごきげんようブログバナー
キャリア・ン プロ バナー

ページのトップに戻る